チケット流通センターによるキャンセル

弊社は以下の事項に該当する取引については、売り手・買い手に事前に通知することなく取引をキャンセルし、強制終了または解除することができるものとします。また、当該取引の売り手・買い手は弊社および取引相手になんら異議を申し出ないものとします。

キャンセルになるケース

  • あんしん配送サービスにおいて、売買が成立したチケットに関し、売り手が、チケットをチケ流配送センターに発送することなく公演日を経過した場合または発送完了連絡の処理を行うことなく公演日を経過した場合
  • 紙チケット(郵送・宅配便)の取引で、売り手がチケット発送_紙チケット(郵送・宅配便)で禁止されている発送方法で発送するなど客観的に受取確認を行うことが困難で、下記いずれかに該当する場合

    ① 買い手による受取完了連絡がなく、弊社が買い手に対し指定する期日までに、買い手からのチケットの受け取りが完了していない旨の連絡があったとき

    ② あんしん配送サービスにおいて、弊社が指定した期日までにチケ流配送センターへのチケットの到着が確認できないとき

  • 連絡ボードを使用する取引において、連絡ボードを介して取引の相手方が売り手または買い手に連絡をしたにもかかわらず、当該売り手または買い手がなんら応答をしない場合で下記いずれかに該当する場合

    ① 当該売り手または買い手に対する弊社からの連絡に対しても相当期間内になんら応答がなかったとき

    ② 連絡ボードを利用して当該取引に必要となる情報のやり取りが困難であると弊社が判断した場合

  • 売り手または買い手が、本規約に違反する行為をした、またはするおそれがあると弊社が判断した場合
  • その他、取引を継続することが困難または不適切であると弊社が判断した場合

買い手への返金方法

買い手への返金方法をご確認ください。

キャンセル料

取引がキャンセルとなった場合、売り手は所定のキャンセル料がかかる場合があります。

その他

取引をキャンセル後に売り手が該当取引のチケットを発送またはチケットが買い手に到着した場合、買い手は弊社が指定する期日までに、弊社が指定する方法により、売り手へチケットを着払いで返送するものとします。

ページトップへ