平成23年3月11日に、東北地方太平洋沖地震が発生致しました。被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
この地震により、下記のとおり一部サービスの中止および変更をさせていただきます。お客様にはご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願いします。

■弊社カスタマーサポートについて
地震の影響により、お問合せへのご回答、送金・出金手続き等の弊社カスタマーサポートにつきまして順次対応させていただいておりますが、遅れが出ますことをご容赦ください。
また、お客様の災害時の通信インフラ利用を考慮し、メール配信サービスの一部を停止させていただきますのでご了承ください。

■新規の出品・注文の停止について
この地震の影響により、各公演の中止・延期が相次いでいるため、混乱を回避するべくお取引の安全が確保できるまで、新規の出品、注文等のお取引を一時停止させていただきます。

■お取引中の対応について
1.公演中止・延期が決定している場合
2.公演が開催または未定の場合で、売り手様または買い手様が被災地にお住まいの場合
3.その他のお取引

1.公演中止・延期が決定している場合

現在弊社で中止・延期が確認できている公演一覧

上記公演のチケットについて、利用規約第16条に伴う取引中止対象の売り手様・買い手様には、弊社より対応方法を個別にご連絡差し上げますので、暫くお待ちください。
上記以外の公演で、中止・延期となった公演がございましたら、お手数ですが弊社カスタマーサポートまでご連絡くださいますようお願い致します。
※公演中止・延期の発表が各プレイガイド、主催者様ホームページにて公開されています。
詳細や最新の情報は各プレイガイド、主催者様ホームページにてご確認下さいますようお願い申し上げます。


公演中止・延期についての対応は下記をご参照ください。
お取引中のチケットにおける公演中止・延期による取り扱いにつきましては、利用規約第16条に規定しておりますので、ご確認下さい。なお、利用規約第16条の規定以外のお取引につきましては、公演主催者の都合で公演が中止・延期になった場合のチケットの返品および返金は請求できない旨定めさせていただいております。(利用規約第15条)
<ご利用規約>

【買い手様】
・お取引完了後及び公演中止発表の前日までに発送された公演の中止の際のプレイガイド、発行元等でのチケット払い戻し方法は、直接興行主催者側にお問い合わせ下さい。チケット流通センターからの返金はできかねますのでご了承ください。

・お取引完了後及び公演中止発表の前日までに発送されたお取引チケットで、プレイガイド、発行元等でのチケット払い戻し方法が不明の場合等につきましては、売り手様への直接のお問い合わせをいただくこととなります。利用規約に基き「売り手情報開示請求」のご連絡をいただきましたら売り手様情報の開示を行いますので、必要がございましたら、弊社宛にご連絡下さい。

【売り手様】
・買い手様よりプレイガイド、発行元等でのチケット払い戻しに関する質問がございましたら、ご協力をお願い致します。

・お取引終了後の払い戻しに関しましては、直接買い手様とご連絡となります。

2.公演が開催または未定の場合で、売り手様または買い手様が被災地にお住まいの場合

郵便配達に影響が出ている北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県および茨城県にお住まいの方が売り手様または買い手様になっていて、公演日が平成23年3月27日までのお取引は取引の安全を考慮し、誠に恐縮ですが取引中止とさせていただく場合がございます。
該当の売り手様・買い手様につきましては弊社カスタマーサポートよりご連絡差し上げますので暫くお待ちください。

3.その他のお取引

上記1・2に該当しないお取引につきましては、通常通りお取引を継続してください。

なお、平成23年3月28日以降のお取引につきましては、地震による影響および郵便配達状況を鑑み、あらためてお知らせ致します。

サービス再開および公演日3/28以降の取引について

買い手様、売り手様双方が安心してお取引いただけるよう、ご理解とご協力のほど何卒宜しく御願い申し上げます。


チケット流通センター

2011-03-15