チケ流は運営25年以上の安心チケットリセール(二次販売)です。取引金額はチケット券面代金より安い、または高い場合があります。

デジタルチケットの
分配方法受取り方

まずは「オリックス・バファローズ」公式サイトから
基本的な分配方法と受取り方をご確認ください

■球団公式サイト「デジタルチケット分配・発行手順について

「バファローズ公式チケットリセール」での
分配方法と受取り方

売り手様リセールでの分配方法は2パターン

①「QRコード発行用URL」をコピーして
【連絡ボード】で分配する場合
※お互いの連絡先を伝えずに分配できます

STEP 1

「オリチケ」からQRコード発行用URLをコピー

  • オリチケでの操作
  • 1)該当チケットの[QRコードを分配]を選択

    分配するを選択
  • 2)[メールで分配]→売り手様ご自身のメールを入力→送信

    売り手様ご自身のメールを入力

    詳細:球団公式サイト「デジタルチケット分配・発行手順について

  • 3)売り手様のメールアドレスにご自身で送信したメールが届くので「▼QRコード発行用URL(分配)」部分を選択コピー

    分配案内メール
    QRコード発行用URLをコピー
STEP 2

「バファローズ公式チケットリセール」からQRコード発行用URLを送る

  • オリックス・バファローズ公式チケットリセールでの操作
  • 1)[マイページ]→該当の[取引画面]を表示

    [マイページ]→該当の[取引画面]を表示
  • 2)[取引画面]→【連絡ボード】→[取引相手へのメッセージをここに入力]でクリップボードでコピーしたテキストを貼付けし[メッセージ・チケット情報]を送信

    チケット情報を送信
    チケット情報を送信

    売り手様自身が「QRコード発行用URL」をクリックしてしまうと、分配したチケットが売り手様に戻ってしまう場合がありますのでご注意ください

  • 3)【連絡ボード】にQRコード発行用URLが貼付けられたら[発送完了連絡]に進む

    【連絡ボード】にQRコード発行用URLが貼付けられたら[発送完了連絡]に進む

② 買い手様へメールアドレスかLINEで分配する場合

STEP 1

買い手様にメールアドレスかLINE IDを聞く

  • オリックス・バファローズ公式チケットリセールでの操作
  • 1)[マイページ]→該当の[取引画面]を表示

    [マイページ]→該当の[取引画面]を表示
  • 2)[取引画面]→【連絡ボード】で分配方法を買い手様とご相談の上、買い手様にメールアドレスかLINE IDを聞く※お互いの連絡先がわかるのでそれぞれ同意の上でやり取りください※メールかLINEでのQRコード発行URLを除き【連絡ボード】以外での売り手様と買い手様の連絡禁止。【連絡ボード】でのやり取りをお願いします。

    買い手様にメールアドレスかLINE IDを聞く
STEP 2

「オリチケ」からメールかLINEで分配

買い手様リセールでの受け取り方は2パターン

①「バファローズ公式チケットリセール」から
QRコード発行用URLでチケットを受取る場合
※お互いの連絡先を伝えずに分配できます

STEP 1

「バファローズ公式チケットリセール」からQRコード発行用URLでチケットを受取る

  • オリックス・バファローズ公式チケットリセールでの操作
  • 1)[マイページ]→該当の[取引画面]を表示

    [マイページ]→該当の[取引画面]を表示
  • 2)[取引画面]→【連絡ボード】→QRコード発行用URLをクリック

    [取引画面]→【連絡ボード】→QRコード発行用URLをクリック
STEP 2

「オリチケ」で該当のデジタルチケットが表示(分配)されたことを確認

  • オリチケでの操作
  • 1)該当のデジタルチケットが表示(分配)されたことを確認

  • [チケットが表示されない場合]

    解決策①

    ・分配自体はオリチケの機能なので球団公式サイト「デジタルチケット(QRコード)受取方法」をご確認ください

    解決策②

    ・売り手様が「おまとめQR」を選択すると分配が解除されてしまうので再分配をお願いします

    解決策③

    ・【連絡ボード】で売り手様と相談し[分配解除]→[再分配]を依頼すると解決する場合があります
    ※試合直前は売り手様に連絡が取れない(未読)の場合がありますので早めの受取りとチケット確認をお願いします
    ※解決をお約束するものではありません

  • オリックス・バファローズ公式チケットリセールでの操作
  • 2)【連絡ボード】→売り手様に該当のデジタルチケットが表示(分配)されたことをメッセージで送信

    【連絡ボード】→売り手様に該当のデジタルチケットが表示(分配)されたことをメッセージで送信
STEP 3

デジタルチケットが表示(分配)されたことを確認したら受取完了連絡

  • オリックス・バファローズ公式チケットリセールでの操作
  • 1)受取完了連絡
    分配されたデジタルチケットが問題なく表示(分配)されたことを確認したら[受取完了連絡]をおこなってください(受取完了連絡の期限:試合当日まで)

    【連絡ボード】→売り手様に該当のデジタルチケットが表示(分配)されたことをメッセージで送信

②メールアドレスかLINEでチケットを受取る場合

STEP 1

売り手様にメールアドレスかLINE IDを伝える

  • オリックス・バファローズ公式チケットリセールでの操作
  • 1)[マイページ]→該当の[取引画面]を表示

    [マイページ]→該当の[取引画面]を表示
  • 2)【連絡ボード】→分配方法を売り手様とご相談の上、メールかLINE IDを売り手様に伝える※お互いの連絡先がわかるのでそれぞれ同意の上でやり取りください※メールかLINEでのQRコード発行用URLを除き【連絡ボード】以外での売り手様と買い手様の連絡禁止。【連絡ボード】でのやり取りをお願いします。

    【連絡ボード】→分配方法を売り手様とご相談の上、メールかLINE IDを売り手様に伝える
STEP 2

メールかLINEでQRコード発行用URLを受取る

STEP 3

デジタルチケットが表示(分配)されたことを確認したら受取完了連絡

  • オリックス・バファローズ公式チケットリセールでの操作
  • 1)受取完了連絡
    分配されたQRチケットが問題なく表示(分配)されたことを確認したら[受取完了連絡]をおこなってください(受取完了連絡の期限:試合当日まで)

    【連絡ボード】→売り手様に該当のデジタルチケットが表示(分配)されたことをメッセージで送信
ページトップへ

【売り手のお客様】チケット代金着金日までの日数について

弊社送金システムの変更に伴い、一部の金融機関について、着金日までの最大日数が変更となります。
お急ぎの場合は【みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行】の口座をご登録ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

【変更予定日】

4月下旬頃

【着金までの最大日数】

送金完了曜日 (※) 着金日
みずほ / 三菱UFJ / 三井住友 ゆうちょ 左記以外
月曜日 火曜日 木曜日 水曜日
火曜日 水曜日 金曜日 木曜日
水曜日 木曜日 月曜日 金曜日
木曜日 金曜日 火曜日 月曜日
金曜日 月曜日 水曜日 火曜日

※チケット流通センターが送金完了のメールを送った曜日

※送金完了メールから着金日までの間に金融機関休業日を挟む場合、休業日日数分が着金日に加算されます。

※組戻しによる再送金の手続き時においては着金日が上記表とは異なります。詳細は再送金手続き完了時のメールをご確認ください。