チケ流は運営25年以上の安心チケットリセール(二次販売)です。取引金額はチケット券面代金より安い、または高い場合があります。
笑福亭鶴瓶は、落語家であり同時にタレント、歌手、俳優、司会者などでも活躍する人物。10代の頃から落語家になることを決意しており、大学中退後、6代目笑福亭松鶴に弟子入り。大学時代はフォークデュオあのねのねのメンバーだった。愛妻家としても知られており、妻とは大学時代に知り合い、共にあのねのねのメンバーであった。入門後、井戸の水を汲むつるべから、現在の笑福亭鶴瓶という高座名がつけられた。当時はアフロヘアーにオーバーオールという落語家らしくないスタイルが目を引く存在であった。巧みな話術が業界で話題となり、ラジオ番組やバラエティ番組へ多数出演。「笑っていいとも!」や「鶴瓶・上岡パペポTV」などでお茶の間の人気者となる。俳優としても高い評価を受けており、日本アカデミー賞・優秀主演男優賞を2度受賞している。2008年からは上方落語協会副会長に就任。出囃子は新ラッパ、トンコ節を使用している。落語への思いは強く、演芸イベント「帝塚山・無学の会」を主宰。また独自のジャンルとして「鶴瓶噺」を確立、「笑福亭鶴瓶落語会」や全国ツアーなども行う。息子の駿河太郎は俳優や歌手として芸能活動をしている。
夢の三競演2024 三枚看板 大看板 金看板
関連タグから探す
笑福亭鶴瓶が好きな方に人気のチケット
売れ筋チケットの最新ランキング