売り手様の本人確認手続き変更について
チケット流通センターではトラブル防止策の一環として、身分証明書の提出による売り手様の本人確認を行っております。
2012年2月8日より、本人確認手続きを「身分証明書の提出による本人確認」から「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)による本人確認」に変更いたします。
【対象者】 全ての売り手様
【開始時期】 2012年2月8日より
【内容】
チケット流通センターに登録したご自宅の住所宛に、本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で本人確認コードをお送りします。本人確認コードを所定のURLから入力し、チケット流通センターで登録情報との一致を確認後、本人確認が完了となります。
【2012年2月8日以降の本人確認手続きの申請について】
初めてご利用になる売り手様 | チケット掲載前に本人確認の申請手続きが必要となります。 |
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チケットを掲載中または取引中で本人確認手続きが完了していない売り手様 | 本人確認手続きを申請してください。 |
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本人確認手続きが完了(有効期限内)している売り手様 | 有効期限(本人確認手続きの完了日から12ヶ月)の1ヶ月前から申請可能です。
また、住所・氏名を変更された場合は速やかに申請してください。 |
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一度、「本人限定受取郵便による本人確認」が完了した売り手様の次回以降(12ヶ月毎)の本人確認手続きは登録住所宛に「本人確認コード」の郵送(転送不要の普通郵便)による本人確認となります。(身分証明書の提示は必要ございません)
2012年2月8日以降、本人確認手続きが完了していない売り手様のチケットはチケット詳細情報に本人確認手続きが完了していない旨が表示されます。
より厳格に売り手様の本人確認をすることによって、チケット流通センターをより安心してご利用いただけるよう、今後もサービスの強化に努めて参ります。
今後ともチケット流通センターをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
チケット流通センター
2012-01-25