「ログイン履歴の確認」について
お客様各位

いつもチケット流通センターをご利用いただき誠にありがとうございます。

チケット流通センターではお客様に安心してご利用いただけるよう努めております。お客様により安心・安全にご利用いただくために、ログイン時の情報を確認できるログイン履歴の提供を開始しました。

不正アクセスの早期発見のため定期的にログイン履歴をご確認ください。
また、より安心にご利用いただくために定期的にパスワードを変更されることをおすすめいたします。

詳細につきましては、以下をご確認ください。

●「ログイン履歴」とは

お客様がチケット流通センターにログインした日時・端末情報・IPアドレスを表示する機能です。ログインに成功した履歴が残り、第三者による不正なログインがないかを確認できます。

●確認方法

【パソコン・スマートフォン、タブレット利用時】
ログイン後、トップページ右上の氏名、横にございます「ログイン履歴」からご確認いただけます。

●ログイン履歴ページの各項目について

1年以内のログイン履歴が、最新のログイン履歴から最大50件まで表示されます。(本日、サービス提供時からの履歴となります)

【日時】
ログインに成功した日時が表示されます。ログインに失敗した場合は記録されません。
※海外からのアクセスであっても日本標準時(JST)で表示されます。

「パソコン」
パソコンからログインした場合

「スマートフォン」
iPhone,Androidなどのスマートフォンからログインした場合

「タブレット」
iPad, Androidなどのタブレットからログインした場合

「その他」
上記以外からログインした場合

「IPアドレス」
ログインした際に使用された機器の「IPアドレス」(グローバルIPアドレス)が表示されます。

IPアドレスとは、インターネットに接続するコンピュータなどの機器に割り当てられる識別番号です。
パソコンからのログイン履歴で表示されるIPアドレスの詳細についてはお使いのプロバイダにお問い合わせください、携帯電話からのログイン履歴については、お使いの携帯電話キャリアが所有するIPアドレスが表示されます。
会社や学校などのネットワークをご利用の場合はネットワーク管理者にご確認ください。

ご利用のプロバイダ、携帯電話キャリア、組織内のネットワーク環境によりIPアドレスは変動する場合があります。

●身に覚えのないログイン履歴があった場合

パスワードの変更をおすすめいたします。
身に覚えのない取引が生じている場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、チケット流通センターではパスワードの管理はお客様がご自身で管理していただきますようお願いしております。より安心にご利用いただくために定期的にパスワードを変更されることをおすすめいたします。

チケット流通センターをより安心してご利用いただけるよう、更なるセキュリティ環境の向上およびサービスの強化に努めて参ります。
今後ともチケット流通センターをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

チケット流通センター

2013-11-07
戻る
ページトップへ