会員登録に関するよくある質問

パスワードについて

  • パスワードを変更したいのですが。

    ログイン後のマイページ会員情報変更メニューよりお手続きください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    パスワード再設定フォームからお手続きください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「パスワード再設定フォーム」より必要事項を入力したが、発行できません。

    ご登録いただいた際の「生年月日」「郵便番号」に誤りがある可能性があります。お問合せフォームよりご登録の「生年月日」「郵便番号」をお知らせください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

ログインについて

  • 会員登録は完了しているのに、ログインができません。

    ログインメールアドレス・パスワードは直接入力のみとなっております。全角文字にてご入力をいただいていないかご確認ください。
    なお、サブメールアドレスではログインできませんのでご注意ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 認証コードのメールが届きません。

    ご利用のプロバイダやメールソフトにて、迷惑メール等の受信制限が設定されている可能性があります。当サイトからのメールの配信元はsupport@ticket.co.jpとなりますので、設定をご確認ください。(迷惑メールフォルダ内もご確認ください)
    また、メールフォルダが容量オーバー等で受信できない可能性もございますので合わせてご確認ください。
    上記に該当しない場合は、こちらもご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • メールアドレスを変更してしまい認証コードが確認できません。

    現在利用していないメールアドレスに認証コードが配信されてしまい、認証コードが確認できずログインできない場合は、認証コードが受取れない方用のお問合せフォームよりお問合せください。
    上記に該当しない場合はこちらもご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • ログインしようとするとメール配信停止の案内が表示され、マイページにログインができません。

    下記の画面が表示されている場合はログインできていますので、この画面からエラー対象(メールアドレスおよび設定をご確認ください)のメールアドレスの変更・削除をしてください。お手続きいただけませんと、この画面から進めませんのでご対応をお願いいたします。

    メールアドレスおよび設定をご確認ください

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 会員情報を変更する前にメールアドレスを変更してしまいました。

    チケット流通センターに登録していたログインメールアドレスとパスワードがお判りになればログインが可能ですので、ログイン後のマイページ会員情報変更メニューよりメールアドレスをご変更ください。(サブメールアドレスではログインできませんのでご注意ください。)
    但し、ログイン時に認証コードの入力画面が表示された場合は認証コードの入力が必須となりますのでログインできません。こちらもご参照ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 機種変更をする場合にどのような手続きが必要ですか。

    ログイン時にチケット流通センターからご登録のメールアドレス宛に認証コードを送信いたしますので、機種変更される前に必ず受信可能なメールアドレスへの変更をお願いいたします。合わせてこちらもご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

個人情報について

  • 個人情報保護方針について教えてください。

    弊社プライバシーポリシーをご参照ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 個人情報が取引相手に開示されることはありますか。

    【あんしん配送サービスを利用する場合、または電子チケット・発券番号・受渡し指定・同行募集で取引する場合】
    原則、発送先および売り手様の個人情報の開示は行いません。
    ただし、お取引がキャンセル・強制終了・解除となった場合、連絡に必要な売り手様の個人情報を買い手様に開示する場合があります。

    【あんしん配送サービスを利用しない、郵送・宅配便の取引の場合】
    〔買い手様の情報(発送先)について〕
    買い手様からの入金が弊社で確認できた後、発送先情報として必要な個人情報を売り手様に開示致します。開示は、マイページの「発送先確認と発送完了連絡」にて行われ、開示期限は売り手様の「発送完了連絡」までとなります。

    〔売り手様の情報について〕
    買い手様からの入金が弊社で確認できた後、買い手様より開示請求があった場合または取引が強制終了・解除された場合に限り、連絡に必要な売り手様の個人情報を買い手様に開示致します。開示は、マイページの「売り手情報」にて一定期間行われます。

    【すべてのお取引】
    お取引完了後、チケットの権利行使および価値維持のためお取引の相手方へ連絡手段として開示される場合があります。
    ※あんしん配送サービスを利用した取引および電子チケット・発券番号・受渡し指定・同行募集での取引も対象です。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

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【売り手のお客様】チケット代金着金日までの日数について

弊社送金システムの変更に伴い、一部の金融機関について、着金日までの最大日数が変更となります。
お急ぎの場合は【みずほ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行】の口座をご登録ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

【変更予定日】

4月下旬頃

【着金までの最大日数】

送金完了曜日 (※) 着金日
みずほ / 三菱UFJ / 三井住友 ゆうちょ 左記以外
月曜日 火曜日 木曜日 水曜日
火曜日 水曜日 金曜日 木曜日
水曜日 木曜日 月曜日 金曜日
木曜日 金曜日 火曜日 月曜日
金曜日 月曜日 水曜日 火曜日

※チケット流通センターが送金完了のメールを送った曜日

※送金完了メールから着金日までの間に金融機関休業日を挟む場合、休業日日数分が着金日に加算されます。

※組戻しによる再送金の手続き時においては着金日が上記表とは異なります。詳細は再送金手続き完了時のメールをご確認ください。