買い手からよくある質問

チケットの注文〜入金について

  • チケット流通センターからのメールが届きません。

    ご利用のプロバイダやメールソフトにて、迷惑メール等の受信制限が設定されている可能性があります。

    当サイトからのメールの配信元は support@ticket.co.jp となりますので、設定をご確認ください。
    (迷惑メールフォルダ内もご確認ください)

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 「在庫連絡」メールが届きません。

    在庫連絡期限は注文日時から24時間となっておりますので、最長24時間お待ちください。24時間経過しても売り手様からの連絡がない場合は、弊社にて「在庫なし」と判断し、その旨ご連絡をさせていただきます。
    なお、チケエクの取引は売り手様への在庫確認はありません。詳しくはチケエク(在庫保証)をご覧ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 登録住所とは別の住所へ発送してもらえますか。

    ご注文時に発送先住所をその都度ご指定いただけます。また、ご入金前はマイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面から変更も可能です。※受取人の変更はできません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • キャンセルできますか。 注文をキャンセルしたらどうなりますか。

    入金前まではキャンセル可能です。マイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面からキャンセル手続きを行ってください。キャンセル料は必要ありません。但し、悪戯やキープ目的の注文防止の為、同一チケットの再注文はできなくなります。また、入金後は規約に基づく事由以外、一切キャンセルはできません。

    なお、チケエクの場合は注文時にご入金いただくため、規約に基づく事由以外一切キャンセルはできません。詳しくはチケエク(在庫保証)をご覧ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 入金期限はいつですか。

    ご入金期限は下記の通りです。

    【チケエク取引の場合】
    注文から30分以内

    【通常取引の場合】
    ご注文日から2日後の午後3時

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 正しく注文・入金できたのか解からない。

    ログイン後のマイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面で確認できます。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 入金しましたが確認のメールが届きません。

    【コンビニエンスストアをご利用の場合】
    入金確認まで30分程度かかる場合があります。それ以上お待ちいただいても入金確認メールが届かない場合はログイン後のお問合せフォームから、(1)取引番号 (2)支払方法 (3)入金した旨をご連絡ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 土日祝祭日が支払期限の場合、利用できる支払方法を教えてください。

    チケット流通センターのお支払方法は全て土日祝祭日もご利用いただけます。詳しくはチケット代金の支払方法をご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 入金期限を過ぎた場合はどうなりますか。

    自動キャンセルとなります。その場合、同一のチケットは再注文できません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • チケットを複数申し込んだので、合計金額でまとめて振込できますか。

    まとめてのお支払いはいただけません。お手数ですが取引毎にお手続きください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • チケエクの支払方法は何がありますか。

    チケエクのお支払方法は、下記よりお選びください。

    ・ネット振込
    ・クレジットカード
    ・コンビニ支払
    ・PayPal(ペイパル)支払 ※「紙チケット(郵送・宅配便)」のお取引のみ利用可

    チケエクの入金期限はご注文より30分以内となります。入金期限の延長はできませんので、予めご了承ください。(ご利用のインターネットバンキングのメンテナンス等にご注意ください)

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 掲載されているチケット代金の他に必要な支払いはありますか。

    お支払いいただく金額は、下記料金の合計額となります。

    ・チケット代金
    ・事務手数料
    ・あんしん配送サービス利用料(お申込みの場合のみ)

    詳しくは買い手が負担する料金、費用をご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 郵便局(ゆうちょ銀行)から振込できますか。

    Pay-easy対応ATMからの振込みが可能です。ゆうちょPay-easy対応ATMのご利用方法はこちらよりご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 専用出品の注文がしたい。

    専用出品でご掲載後に発行されるリンクを売り手様から共有された方が注文いただけます。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

ページトップへ