初めての方からよくある質問

  • チケット流通センターはどんなサービスなのですか。

    行けなくなったコンサート・ライブ・演劇・スポーツなどのイベントチケットを売りたい人と買いたい人が安心して個人売買できるよう、仲介サービスを提供しています。チケット代金をチケット流通センターが一時預かり、買い手様がチケットを確実に受け取ったことを確認後、売り手様へチケット代金をお支払いします。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • オークションサイトや、ほかのチケット仲介サイトとどう違うのですか。

    チケット流通センターは、オークションのような競売制ではなく、価格は掲載時に売り手様が決めています。(価格交渉は一切できません。)売り手様も買い手様も安心してお取引いただくため、チケット取引に必要なルールに基づいて運営しています。なお、発送先を相手に開示しない「あんしん配送サービス」(オプション)の利用や、チケット流通センター名義での発送など、個人情報を伝えずにお取引をいただくことも可能です。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • チケットは、チケット流通センターが販売しているのですか。

    いいえ。チケットを売りたい「売り手様」が、チケット流通センターへ掲載しています。
    お取引の流れ

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 知らない人と取引するのが恐い、連絡を取りたくない。
    個人情報を教えたくない。

    郵送・宅配便の取引方法をお選びいただいた場合は、取引をチケット流通センターが管理しているので、売り手様と買い手様が直接連絡を取る必要はありません。また、「あんしん配送サービス」(オプション)を利用する場合や、電子チケット・発券番号・受渡し指定・同行募集で取引する場合は、取引相手に個人情報を伝えずに取引いただくことが可能です。(ただし、チケットの分配時や発券時に連絡先等の情報を取引相手に伝える必要がある場合がございますので、あらかじめご確認のうえでご利用ください。)
    ※上記に関わらず、利用規約第17条に該当する場合は、連絡に必要な情報を開示致します。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 売り手の評価制度はありますか。

    チケット流通センターでは売り手様の厳格な本人確認を実施しており、本人確認が完了するまでチケット代金はお預りさせていただいております。また、ルールを守っていただけない方はご利用をお断りするなど、安心してお取引いただけるサービスを提供いたしております。このため売り手様の評価制度は導入しておりません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • たくさんチケットが載っているけど、ちゃんと在庫はあるのでしょうか。

    (チケ流エクスプレス)マークがついているチケットは、売り手様が在庫を保証しているチケットです。また、それ以外のチケットは、注文後に在庫確認を行いますので、在庫状況がわからない状態でチケット代金をお支払いいただくことはありません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 代金を支払ったのにチケットが送られてこないことはありますか。

    万が一のトラブルでチケットが売り手様から届かなかった場合、お支払いいただいた代金は買い手様へ手数料を含めた全額を返金します。チケットの受け取りが確認できるまでは、売り手様には代金を支払いません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 使い方がわからない、難しそう。

    売り手様は掲載・買い手様は注文したら、あとはチケット流通センターからの連絡を待つだけなので、どなたでも簡単にご利用いただけます。また、サービスの使い方をチケ流コールセンター(03-4330-9000)でもご案内していますので、お気軽にご利用ください。
    ※受付時間 9:00-18:00
    お取引に関するご質問は取引中チケット一覧のお問合せフォームよりお問合せください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 未成年の利用はできますか。

    18歳未満の方はご利用いただけません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 現金でしか支払いができない。

    全国のコンビニエンスストアでお支払いいただけます。
    コンビニでのお支払い

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • チケットを予約したい。
    後払いは利用できますか。

    チケットの予約や、代金後払いはご利用いただけません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • なるべく安くチケットを買いたい。
    良い席のチケットが欲しい。
    欲しいチケットがない。

    チケット情報を条件を絞り込んで検索したり、気になるチケットを登録できるウォッチリスト、新着チケットをお知らせする新着アラートメールをご用意しています。また、スマートフォンアプリでは、希望条件にあったチケットをプッシュ通知でお知らせする「新着速報!」をはじめ、便利なメニューがご利用いただけます。
    よくある質問の【チケットを探す】もご覧ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

ページトップへ