「チケット流通センター(チケ流)」が運営するオリックス・バファローズが認めたチケットリセールサービスです。バファローズ公式として、いけなくなったチケットを、球団が定めたルールのもとファン同士が自由にチケットを売買できます。
電子(QR)チケット、紙チケット、発券番号もご利用でき、試合直前まで売買が可能。また、個人間売買でも安心してお取引いただけるよう、チケ流がすべての売り手様に本人確認を実施し、チケットが受け取るまではチケ流が代金をお預かり。万が一お困りのときは「チケ流カスタマーサポート」がお取引をサポートします。
「チケット流通センター」では、チケットリセールのご利用動向を球団とともに分析し、ファンの皆様がチケットリセールで球場に足を運びやすい環境づくりを目指します。
ご利用の際は「チケット流通センター」の利用規約に加え、球団が定めたルールがございます。詳しくは、チケ流「利用規約」、「掲載ルール(チケ流)」と「公式チケットリセール詳細」をご覧ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
『オリックス・バファローズ公式チケットリセール by チケ流』は「チケット流通センター」内で開設・運営しています。会員登録をすると「チケット流通センター」サイトに移動します。その際は改めて『オリックス・バファローズ公式チケットリセール by チケ流』にアクセスしてください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
詳しくは「ご利用いただけるチケット」をご覧ください
※ご利用の際は、上記「ご利用いただけるチケット」に加え「チケット流通センター」の掲載ルールがございます。詳しくは「掲載ルール(チケ流)」もあわせてご覧ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
詳しくは「利用できないチケット」をご覧ください
※ご利用の際は、上記「利用できないチケット」に加え「チケット流通センター」の掲載ルールがございます。詳しくは「掲載ルール(チケ流)」もあわせてご覧ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
いいえ。オリックス・バファローズが認めた公式チケットリセールなので「チケット不正転売禁止法」は適用されません。なお「チケット流通センター」ではすべてのチケットの転売目的で購入したチケットの掲載及び転売目的でのご注文は固くお断りさせて頂きます。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
送料負担は売り手様となります。もし売り手様が送料を負担したくない場合は、リセール価格に送料を含めてご掲載ください。また、手数料は売り手様には仲介手数料、買い手様には事務手数料がかかります。詳しくは「チケットリセールって何?(チケ流手数料)」をご覧ください
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
お手持ちのチケットに応じてリセール可能価格(下限・上限)が決定します。下限価格は500円。上限価格は「チケット情報」を入力すると自動算出されます。下限価格を下回る、または上限価格(非公表)を上回るリセール価格は入力できませんのでリセール可能な価格の範囲内でご入力ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
グループ席のばら売りはできません。お持ちのグループ席全ての枚数を掲載ください。
なお席種に【グループ●名】と記載のある席種は必ず●名を同じ枚数をご入力ください。
例)ボックスシート【グループ5名】= 枚数を5枚と入力
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
オリックス・バファローズ主催で、カレンダーに載っていない試合やイベントは掲載ができません。
カレンダーに記載のある公式戦のみのお取り扱いとなります。
取り扱いのない試合(イベント)例:地方球場開催、取り扱いできない球団イベント等
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
はい。掲載の際は「球団企画の有料商品付チケット」を選択し、商品内容を明記してください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
いいえ、掲載できません。詳しくは「利用できないチケット」をご覧ください。
※ルールと異なり取引キャンセルになった場合、規定のキャンセル料がかかる場合がありますのでご注意下さい
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
いいえ、掲載できません。詳しくは「利用できないチケット」をご覧ください。
※ルールと異なり取引キャンセルになった場合、規定のキャンセル料がかかる場合がありますのでご注意下さい
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
「バファローズ公式チケットリセール by チケ流」では転売目的で購入されたチケットの再掲載はご遠慮いただいておりますが、リセール購入後何らかのご事情でやむを得ず試合に行けなくなった場合のみ、再掲載いただくことは可能です。
※再掲載の場合:購入元を「割引/その他」を選択し「リセール購入価格」を入力
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
悪天候等で試合が中止になった場合、チケット流通センターの翌営業日に対応方法についてメールでご案内いたします。
詳しくは「悪天候等で試合が中止になったら」をご覧ください。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
取引画面より「送金停止依頼」をいただいた後「連絡ボード」にて売り手様に至急ご確認ください。
参考)入場できない場合の事象例
■発券(予約)番号で「紙チケット」を発券した場合
同一予約内の全てのチケットが「紙チケット」として発券され「紙チケット」を発券すると「スマートフォン画面上の電子チケット」はすべて無効となります
■同一予約内に「電子チケット」で入場された方がいる場合
同一予約内全ての「紙チケット」の発券はできません。また同一予約内で「紙チケット」と「電子チケット」を分けての入場(お取引)や同一予約内で複数枚購入した発券(予約)番号での個別発券はできません。
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。
詳しくは「発送完了連絡と受取完了連絡」をご覧ください
解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。