注文前に売り手に質問をする
購入を検討しているチケットについて、ご注文前に売り手へ質問が可能です。
チケット情報を見てもご不明な点や、確認したい点などがある場合に売り手に質問できます。
質問や返信の内容は、質問をした会員と売り手のみが閲覧できます。
売り手への質問方法
- 質問にはログイン(会員登録)が必要です。
- チケットが掲載中で、チケット一覧画面に「質問受付」アイコンが表示されている場合、売り手が注文前の質問を受け付けています。
注文ボタン押下後の、チケット詳細情報画面に表示されている「売り手に質問する」ボタンから質問が可能です。※「質問受付」アイコンが表示されていない場合や、「売り手に質問する」ボタンが押せない状態の場合、注文前の質問はできません。また、弊社にお問合せをいただいても、質問のお取次ぎはいたしません。
- 売り手から回答があった場合、マイページに未読マークが表示されます。
マイページより回答のご確認が可能です。
なお、注文前質問をしていたチケットに注文をした場合、取引画面で売り手との質問・回答の履歴が確認できます。
※注文前質問はチケットの掲載番号ごとに履歴が残ります。
売り手がチケットを新規掲載した場合や、バラ売りで残りのチケットが掲載された場合など、掲載番号が変わった場合、質問履歴は引き継がれませんのでご注意ください。
ご利用時の注意点
- 注文前質問への回答は売り手の任意であるため、質問に対して回答に時間がかかる、または回答がない場合もございます。
また、買い手からのご要望に売り手が応じられない場合もございます。 - 弊社にお問合せをいただいても、弊社から売り手に対し、回答の依頼や催促はいたしません。
- 質問中に他の会員が当該チケットを注文をする、または掲載が削除となる場合がございます。
※この場合、当該チケットに関する質問および回答履歴の閲覧、新規メッセージの送信はできません。
- 質問中に売り手が質問の受け付けを終了する場合がございます。
※この場合、当該チケットに関する新規メッセージの送信はできません。(質問および回答の履歴は閲覧可能)
- 質問中のチケットを注文して取引中となった場合、取引画面にて質問・回答履歴の閲覧が可能です。(新規メッセージの送信は不可)
- 送信済みのメッセージ(質問)は削除できません。
- 取引方法や取引条件の変更について売り手と同意した場合、必ず売り手が掲載内容を変更した後に、注文をしてください。
また、取引方法によりルールが異なりますので、注文前にご確認ください。 - 以下に該当する内容のメッセージ送信は禁止です。売り手からブロックされる場合や、弊社が当該メッセージの削除、および取引キャンセルとする場合があります。禁止事項に該当するメッセージを受け取った場合でも、応じないようお願いいたします。
※売り手と質問者双方で合意していた場合でも、下記のやり取りは禁止です。
- 直接の取引・他サイトでの取引の勧誘
- 個人情報の書き込み
- 売り手の携帯電話や本人確認書類などの貸し出し
- 価格交渉
- 誹謗中傷
- チケットや取引方法に関係のない内容
- 当サイトを通じて入手した情報を、取引以外の目的のために利用すること
- その他、利用規約やご利用ガイドに反する内容