注文前の質問を受け付ける
チケット購入を検討している会員から、掲載中チケットについての質問を受け付けることが可能です。
質問や返信の内容は、質問をした会員と売り手のみが閲覧できます。
質問の受け付け設定
- チケット掲載時に、掲載中のチケットについて注文前の質問を受け付けるかどうかの設定が可能です。
初期設定は質問を受け付けるよう選択されておりますので、質問の受け付けを希望しない場合は設定を変更してください。
- チケット掲載後に設定変更を希望される場合は、マイページの掲載中チケット一覧の掲載内容変更から変更いただけます。
※掲載中のチケットについて、質問を受け付けた後に、質問を受け付けないように設定を変更した場合や、チケットの掲載内容の変更、掲載削除後に再掲載をした場合も、当該チケットに関する質問や回答の履歴は残ります。回答した内容に変更があった場合などは、質問者に訂正メッセージを送る、またはチケットの掲載をキャンセル後に新規掲載するなどご対応をお願いします。
質問への回答方法
- 注文前の質問があった場合、マイページに未読マークが表示されます。
マイページより質問のご確認およびご回答が可能です。※質問者ごとに別の質問画面がございますので、それぞれ個別にご対応いただけます。
なお、注文前に質問をしていた質問者が注文・入金した場合は取引画面で該当の質問・回答の履歴が確認できます。
(注文前に質問をしていない会員が買い手になった場合は、表示されません)※注文前質問はチケットの掲載番号ごとに履歴が残ります。
チケットを新規掲載しなおした場合や、バラ売りで残りのチケットが掲載された場合など、掲載番号が変わった場合、質問履歴は引き継がれませんのでご注意ください。
質問者のブロック
- ルール違反に該当する内容のメッセージが送られるなど、特定の質問者からの迷惑行為にお困りの場合は、注文前質問画面にて、質問者をブロックすることが可能です。
ブロックをされた質問者は、当該チケットに関するメッセージの確認や送信、および注文ができなくなります。
※バラ売りで売れて残りのチケットが自動掲載される場合、この設定は解除されます。
ブロック中は、「ブロック解除」ボタンに変わります。ブロック解除ボタンを押すことで、ご自身でブロックを解除することができます。
ご利用時の注意点
- 質問があった場合、回答内容や回答するかどうかは売り手の責任においてご判断ください。
- 質問をした会員には、ご要望に添えない場合もある旨ご案内済みです。
- ご要望にご対応いただいた場合でも、質問をした会員からのご注文・ご入金を保証するものではございません。
- チケットが掲載中の場合のみ、質問への回答が可能です。
チケットが掲載削除となっている場合、当該チケットに関する質問および回答履歴の閲覧、新規回答はできません。
チケットに注文・入金があった場合、取引画面にて当該買い手との質問・回答履歴のみ閲覧が可能です。(新規メッセージの送信は不可) - 送信済みのメッセージ(回答)は削除できません。
- 注文前質問で回答した内容と、実際のチケットや取引内容に相違があった場合、お取引がキャンセルとなる可能性がございます。
曖昧な表現や誤解を招く表現などはトラブルの原因となり、お取引がキャンセルとなる可能性がございますため、お控えください。 - 複数の会員から同様の質問がある場合、必要に応じて可能な範囲でチケット情報に追加をご検討ください。
- 取引方法や取引条件の変更について質問者と同意した場合、必ず注文前に掲載内容を変更してください。
また、取引方法によりルールが異なりますので、変更前にご対応が可能かご確認ください。 - 以下に該当する内容のメッセージ送信は禁止です。弊社にて、メッセージの内容が以下に該当すると判断した場合、当該メッセージの削除、および取引キャンセルとする場合があります。禁止事項に該当するメッセージを受け取った場合、応じることはせずに質問者のブロックやお問合せフォームからのご連絡をお願いいたします。
※売り手と質問者双方で合意していた場合でも、下記のやり取りは禁止です。
- 直接の取引・他サイトでの取引の勧誘
- 個人情報の書き込み
- 売り手の携帯電話や本人確認書類などの貸し出し
- 価格交渉
- 誹謗中傷
- チケットや取引方法に関係のない内容
- 当サイトを通じて入手した情報を、取引以外の目的のために利用すること
- その他、利用規約やご利用ガイドに反する内容