チケットの内容が相違している電子チケット(電子チケットの同行募集含む)

キャンセルのルールは以下のとおりです。

キャンセル可能なケース

  • 買い手が注文したチケットと買い手が実際に受け取ったチケットの内容が全く違う場合
  • チケット掲載のルール」に違反している場合
  • 売り手の申し出によりチケット情報と実際のチケットの内容が相違していたことが明らかとなった場合
  • 同行募集の取引で売り手が同時入場をしない場合
  • 売り手がチケット掲載時に取引方法で選択した内容および「取引方法の説明」と相違する受渡し方法を実施し、買い手がチケットを受け取ることができなかった場合
  • 売り手と買い手の間において、連絡ボードおよび注文前質問機能でチケット取引に関して明示的に合意した事項につき、売り手が当該合意を果たさなかったことが客観的に確認できる場合

※上記すべて売り手による掲載内容の不備手違い・ミスなどを含みます。

キャンセルの申請方法

① 売り手から発送完了連絡がされている場合は、マイページの該当取引より送金停止依頼を実施してください。

  • 発送完了連絡がされていない場合は送金停止依頼ボタンは表示されません。②からお手続きください。
  • 送金停止依頼が実施されただけでは取引キャンセルにはなりません。

② キャンセル希望の旨とその理由を、マイページの該当取引の問合せフォームよりご連絡ください。弊社で取引内容を確認し、キャンセル可能なケースに該当する場合は取引キャンセルの手続きを開始します。

当事者による話し合い

弊社が該当取引についてキャンセル可能なケースに該当するかどうか判断ができない場合や客観的に確認ができない場合、当事者による話し合いを行うことが相当と判断した場合には、連絡ボードで当事者同士の話し合いを行っていただきます。

取引をキャンセルする場合は、チケットの返還についても協議し、合意してください。

なお、相当期間の間に話し合いにより解決しない場合には、弊社は当該取引の処理などについて独自に判断できるものとします。その結果、弊社が売り手へチケット代金等の送金を行うと判断したときは、送金停止依頼は解除されます。

買い手への返金方法

買い手への返金方法をご確認ください。なお、買い手に返金する場合、本人確認を行うことがあります。

キャンセル料

取引がキャンセルとなった場合、売り手は所定のキャンセル料がかかります。

ページトップへ