チケット発送紙チケット(あんしん配送サービス)
注文時に買い手があんしん配送サービスに申し込んだ場合、チケットはチケ流配送センター(兵庫県西宮市)に発送していただきます。発送のルールを守っていただけない場合、お取引がキャンセルになり、キャンセル料が発生する場合があります。必ずご確認のうえ、ご利用ください。
※あんしん配送サービスをご利用されない場合は、チケット発送 紙チケット(郵送・宅配便)をご確認ください。
発送期限
掲載したチケットに注文が入り、買い手からの入金をチケット流通センターで確認した時点で、弊社からメールでお知らせします。メールに記載の発送期限までにチケットの発送をしてください。また、発送した場合には、発送当日中に発送完了連絡を必ず行ってください。
売り手の発送期限日 |
---|
弊社の入金確認日から2日後 |
発送手段
「荷物の配達状況が確認できる」かつ「買い手の受取時にサイン(受領印)が必要」な発送方法でチケットを発送してください。
・利用できる発送方法
- 書留
- 簡易書留
- ゆうパック
- レターパックプラス(600円)
- 宅配便
- 配送事故発生時の補償範囲が発送方法により異なりますのでご自身でお調べのうえご利用ください。
- 発送完了連絡の際に入力する必要がありますので、発送時に発行される荷物引受番号(問い合わせ番号)は必ず保管してください。
・禁止事項
- 以下の発送手段の利用
- 普通郵便
- 特定記録郵便
- レターパックライト(430円)
- ゆうパケット
- クリックポスト
- スマートレター
- メール便
- 国際便
- 配達時間帯指定郵便(普通)
など
- 着払い・代金引換での発送
梱包方法
- チケットは折り曲げないでください。
- チケットが透けない厚手の封筒をご利用ください。
- 開封時にチケット本体が破れないように、チケットより大きめの封筒をご利用ください。
宛名の記載
(A)チケ流配送センターの住所・宛名
マイページの取引画面でご確認ください
(B)取引番号
(C)売り手ご本人の住所・氏名
※チケット流通センター名義、第三者名義の記載は禁止です。
注意事項
- 発送前に宛名間違い・記載漏れがないかを再度ご確認ください。
- 1つの封筒につき、1取引分のチケットを入れてください。
複数取引をまとめて発送しないでください。 - 売り手から発送された封筒はチケ流配送センターにて破棄します。
同封物の取扱いについて
- チケット以外の物品は同封しないでください。
- 明らかにチケット以外の物品が届いた場合、チケ流配送センターで受け取りを拒否する場合があります。
- 手紙・チラシ類が同封されていた場合、定形郵便物(50g以内)の封筒に入る状態に折って発送します。また、定形郵便物(50g以内)の封筒に入らない物品を同封された場合には定形外郵便物でチケットと同封、または宅配便での別送となり、その場合は別途作業費 最大275円(税込)と差額送料の合計額をチケット代金から控除します。なお、チケット以外の物品については配送事故等の補償はいたしません。
- 個人情報が含まれる物品(チケット台紙等)が同封されていた場合、そのまま買い手へ送付しますのでご注意ください。
期限内に発送できない場合
発送期限までにチケットを発送できない場合は、マイページの取引画面の発送遅延連絡フォームより発送予定日と遅延理由をご連絡ください。なお、発送期限内に発送遅延連絡がなく、キャンセル可能なケースに該当する場合には、取引がキャンセルになり、所定のキャンセル料が発生する場合がありますので十分ご注意ください。
到着期限日と買い手によるキャンセル
発送遅延連絡をしたとしても、以下のいずれかの場合には、買い手がキャンセルを申し出ることができます。
- 公演日の7日前までにチケ流配送センターにチケットが届かなかった場合
- チケットを発送する際に必要とされる、荷物番号(※1)、取引番号(※2)等の事項の記載、入力の不備または発送方法や発送完了連絡の不備もしくは配送業者の運送事故等が原因で、公演日の前日までに買い手にチケットが届かなかった場合
※1:チケットを発送する際に利用した配送業者が割り振る番号
※2:チケットを特定するためにマイページにおいて「取引No.」または「#」に続き記載された番号
ただし、以下の場合は除きます。
- 客観的に受渡しが確認できる場合
- 買い手の責めによってキャンセル事由が発生したと弊社が判断した場合
その他、キャンセル事由となる事項に関してはキャンセルのルールをご確認ください。
取引キャンセルとなった場合、売り手は所定のキャンセル料がかかります。