受取完了連絡 紙チケット(郵送・宅配便)

受取完了連絡の期限

買い手はチケットを受け取った後、チケットの内容を確認し、次の期限までに受取完了連絡の手続きをしてください。

受取完了連絡期限
チケットの受け取り日から2日以内

受け取ったチケットに問題があった場合

内容相違など受け取ったチケットに問題があった場合は、受取完了連絡をせずマイページの該当取引の問合せフォームからご連絡ください。

キャンセルのルール チケットの内容が相違している 紙チケット(郵送・宅配便)

チケットの受け取りが遅れる場合

チケットの受け取りが遅れる場合は、マイページの該当取引から受取遅延連絡の手続きをし、受取完了連絡の予定日をご連絡ください。

チケットを受け取れなかった場合

買い手の自己都合でチケットを受け取れなかった、またはチケットの受け取りを拒否し、チケットが売り手または弊社に返送された場合、売り手または弊社が当該チケットを着払いで再送します。

※宛先の記載ミスなど、売り手側の責めに帰すべき事由による再発送の場合は、売り手の負担で再発送します。

弊社による代理手続き

以下の場合、弊社が買い手に代わり受取完了連絡の手続きを行います。

  • 受取完了連絡期限を経過しても受取完了連絡がなく、かつ、荷物番号(問い合わせ番号)の追跡で受け取りが確認できた場合
  • 売り手がチケット発送_紙チケット(郵送・宅配便)で禁止されている発送方法で発送した場合や荷物番号を紛失した場合等、客観的に受取確認を行うことが困難で、買い手による受取完了連絡がなく、弊社が買い手に対し指定した期日までに、買い手からチケットの受取が完了していない旨の連絡がない場合
  • チケットを受け取れなかった場合での再送後、再び買い手が当該チケットの受領を拒否し、または返送されたことについて、利用規約に基づく理由がないと弊社が判断した場合

    ※この場合、買い手はチケットが返送されたことにより弊社が占有する当該チケットの所有権を、当該チケットに係る公演の公演日から6ヶ月を経過した日をもって放棄するものとし、弊社が自由に処分することを承諾するものとします。

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