電子チケット・発券番号・受渡し指定の流れ

お取引の流れをよくご理解いただいたうえでご利用ください。

チケット掲載

売りたい方(売り手)がチケットを売るページからチケット情報を掲載します。

チケット掲載のルール売り手の本人確認について

通常チケット
注文

チケットを買いたい方(買い手)が注文すると、
売り手に「在庫確認メール」が配信されます。

注文
在庫確認

売り手は期限内にマイページから在庫の有無を連絡してください。

在庫連絡

※在庫がない場合や、期限内に在庫連絡がない場合は取引キャンセルになります

お支払い

「在庫あり」の連絡が届いたら、期限内にマイページからチケット代金をお支払いください。

チケット代金のお支払い

選べるお支払方法買い手が負担する料金、費用

注文・お支払い

チケエクチケットは、注文後30分以内にチケット代金をお支払いください。

チケット代金のお支払い

選べるお支払方法買い手が負担する料金、費用

チケエクチケットは在庫確認の必要がありません。
チケット流通センターがチケット代金をお預かり
チケット受渡し

マイページの該当取引画面にある「連絡ボード」で取引に必要なメッセージや写真・画像のやり取りができます。
(取引相手以外には公開されません)

受渡しは必ずチケット発送のルールを守ってください。

チケット受渡し

公演が中止・延期・振替になった場合について

チケット代金のお支払い

買い手の受取完了連絡後、チケット流通センターから売り手の口座へ所定の手数料を差し引いたチケット代金を振り込みます。※電子チケット、同行募集でのお取引は、公演日を過ぎてからのお支払いとなります。

受取完了メール

売り手が負担する料金、費用

困ったときは

[ 送金停止依頼 ]をすると、売り手へのチケット代金支払いをストップできます。

「違うチケットが届いた」「発送完了連絡がきたのにチケットが届かない」など困ったときは、必ずマイページの該当取引画面にある
[ 送金停止依頼 ]をしてから[ 連絡ボード ]を使用して取引相手と話し合いをしてください。

※送金停止依頼は、売り手の発送完了連絡後から利用可能です。

※送金停止依頼中は、チケット流通センターがチケット代金をお預かりしています。

※話し合いが解決し取引を続行する場合は、買い手の方が「送金停止解除」を行ってください。

※取引相手との話し合いが解決しない時は、カスタマーサポートへご連絡ください。

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