- 郵送・宅配便
- 電子チケット・発券番号・受渡し指定
郵送・宅配便の流れ
お取引の流れをよくご理解いただいたうえでご利用ください。
売りたい方(売り手)がチケットを売るページからチケット情報を掲載します。
チケットを買いたい方(買い手)が注文すると、
売り手に「在庫確認メール」が配信されます。
売り手は期限内にマイページから在庫の有無を連絡してください。
※在庫がない場合や、期限内に在庫連絡がない場合は取引キャンセルになります
「在庫あり」の連絡が届いたら、期限内にマイページからチケット代金をお支払いください。
チケエクチケットは、注文後30分以内にチケット代金をお支払いください。
買い手からの入金後、売り手へ発送依頼メールを配信します。
売り手は、発送期限内に指定された発送先へチケットを発送し、マイページから発送完了連絡をしてください。
初めてご利用の方は、代金受取用口座の登録をしていただきます。
発送は必ずチケット発送のルールを守ってください。
普通郵便・メール便・特定記録郵便・レターパックライトは使用禁止です。
チケ流配送センターを経由するので、取引相手に個人情報を開示しません。
チケットを撮影・画像保存し、簡易書留郵便でチケットをお届けします。
あんしん配送サービスについて|あんしん配送サービスの発送のルール
※あんしん配送サービスは、チケットご注文時にお申込みください。
チケット受取後、チケット内容を確認のうえマイページから受取完了連絡をしてください。
注文内容と異なる等の問題がある場合は、お問合フォームからご連絡ください。
買い手の受取完了連絡後、チケット流通センターから売り手の口座へ所定の手数料を差し引いたチケット代金を振り込みます。