買い手からよくある質問

チケットの受取まで

  • 入金後どのくらいでチケットが届きますか。

    売り手様のチケット発送期限は、お取引方法によって異なります。
    詳しくは以下をご確認ください。

    紙チケット(郵送・宅配便)

    紙チケット(あんしん配送サービス)

    紙チケット(受渡し指定・同行募集)

    電子チケット(電子チケットの同行募集含む)

    発券番号

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 速達を使用してもらえますか。
    発送方法を指定できますか。
    到着日または時間を指定できますか。

    ■郵送・宅配便の取引■
    発送方法・日時は原則として指定できません。希望は売り手様へお伝え致しますが、ご希望に添えない場合もございます。

    なお、あんしん配送サービスはチケ流配送センターへ届いたチケットを簡易書留郵便でお送りするため発送方法・日時は指定できません。

    ■電子チケット・発券番号・受渡し指定の取引■
    チケット・発券番号の受渡し方法に関しましては、「連絡ボード」にて売り手様とご連絡をお取りいただきますようお願い致します。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 発送完了連絡が届きません。
    チケットが届きません。

    お取引方法ごとに定める条件に該当する場合、キャンセルをお受け致します。詳しくは以下をご確認ください。

    紙チケット(郵送・宅配便)

    紙チケット(受渡し指定・同行募集)

    電子チケット(電子チケットの同行募集含む)

    発券番号

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 同行募集での取引は、いつ受取完了連絡を行えばいいですか?

    同行募集は公演当日に同時入場をする取引となります。
    同時入場が完了したら、その場で「発送完了連絡」をしてもらい、続けて「受取完了連絡」をしてください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • チケットは誰が発送するのですか。

    入金確認後、売り手様から買い手様へ発送されます。

    あんしん配送サービスは売り手様→チケ流配送センター→買い手様の流れでのお届けとなります。買い手様にはチケ流配送センターから簡易書留郵便で発送します。チケ流配送センターから出荷完了後お荷物番号をお知らせ致します。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • チケットの発送方法は何ですか。
    代金引換郵便は利用できますか。

    ■郵送・宅配便の取引■
    発送方法は簡易書留・一般書留・宅配便等になります。売り手様が発送完了処理を行った際、お荷物番号をお知らせ致しますので、荷物追跡が可能です。(レターパックプラスは荷物追跡の反映までに、長時間かかる場合があります)
    代金引換郵便はお取り扱いしておりません。

    ■電子チケット・発券番号・受渡し指定の取引■
    チケット・発券番号の受渡し方法に関しましては、「連絡ボード」にて売り手様とご連絡をお取りいただきますようお願い致します。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 売り手情報を開示してください。

    ご入金後、お取引中チケット一覧のお問合せフォームより、売り手様の情報開示希望の旨とその理由をご連絡ください。弊社承認後、マイページ内「お取引中チケット一覧」のお取引画面にて、一定期間開示致します。(売り手情報開示の際に、メールでご連絡致します)

    あんしん配送サービス対象取引および電子チケット・発券番号・受渡し指定での取引では原則開示致しません。ただし、取引が強制終了・解除された場合等、連絡に必要な情報を開示致します。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 忙しくて受け取れません。

    配達時にお受取いただけなかった場合は、不在連絡票がポストに入りますので、各配送会社へ再配達等をご依頼ください。万が一、保管期限切れにより、発送元に返送となった場合は、送料買い手様負担(着払い)にて再発送となりますので、保管期限内にお受取ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 注文時に指定した発送先を変更できますか。(入金後)

    入金後の発送先住所等の変更は、弊社で発送先データを修正し売り手様へご連絡致します。「マイページ」の取引中チケット一覧より、お取引画面へアクセスいただき、お問合せフォームより、発送先情報をご連絡ください。

    ※受取人の変更はできません。
    ※売り手様の発送手続きと入れ違いとなりました場合等、ご要望にお応えできない場合もございますこと予めご了承ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 売り手へ質問したい事がありますが、どうすればいいですか。

    マイページの取引中チケット一覧のお問合せフォームよりご連絡ください。チケット流通センターから売り手様へお伝えします。
    なお、ご入金後、連絡ボードが使用可能な取引に関しましては、連絡ボードより売り手様にご質問ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 取引専用封筒でチケットを送ってもらいたいのですがどうすればよいですか。

    チケット発送時の封筒は原則として指定できません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

チケットの受取後について

  • 座席未定のチケットを受取ったが悪い席だったので返品できますか。

    ファンクラブ先行予約や優先席などと掲載されていても、良席という保証はありません。座席が悪くても、キャンセル・返金は一切できません。
    また、チケット申し込み時に座席種の区別がない公演の場合、立見席での取引となる場合があります。ご了承ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 本物かどうかを確認したいのですが確認方法はありますか。

    コピーを取った際、ローソンチケットの場合は「COPY」、チケットぴあの場合は「無効」の 透かし文字を出すことで不正コピー防止の対策をしています。(チケットの台紙によっては、コピーをとらなくても文字が薄く見える場合もあります)
    なお、同系列でも発行店によって使用されている台紙が違い、全てに対し透かし文字によるコピーガードがかかっているわけではありません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 万が一、取引終了後に当日入場不可だった場合はどうなりますか。

    受取完了処理後、弊社がチケット代金を売り手様へ支払った後は、弊社は関与致しません。売り手様の情報を開示致しますので売り手様と直接交渉してください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 公演や試合が中止になった場合の払い戻し方法を教えてください。

    公演が中止・延期・振替になった場合についてはこちらをご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 注文したチケットとは異なるチケットが届きました。

    ■郵送・宅配便の取引■
    違うチケットが届いた場合は、「受取完了連絡」前に、お取引中チケット一覧のお問合せフォームよりご連絡ください。売り手様に確認させていただきます。

    ■電子チケット・発券番号・受渡し指定の取引■
    チケット内容に相違があった場合は「送金停止依頼」をいただいた後、「連絡ボード」にて売り手様とご解決いただきますようお願い致します。

    なお、受取完了処理後、弊社がチケット代金を売り手様へ支払った後は、弊社は関与致しません。売り手様の情報を開示致しますので売り手様と直接交渉してください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 届いたチケットが汚れて(部分破損、折れ)いましたが返品できますか。

    入場に支障をきたす状態を除き、返品はできません。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • チケットが取引専用封筒で到着しました。どのようにチケットを確認すればよいですか。

    取引専用封筒の利用方法については「取引専用封筒案内ページ」をご確認ください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

  • 取引専用封筒のミシン目に沿って開きましたがチケットの確認ができません。

    取引専用封筒は両面から開封可能です。両面から開封いただきましてもチケットが確認できない場合は取引のお問合せフォームよりお問合せください。

    解決しない場合は、お問合せフォーム よりお問合せください。

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