チケットの掲載方法紙チケット(郵送・宅配便)

掲載前の確認事項

  • 掲載したチケットに注文が入り、買い手からの入金をチケット流通センターが確認した場合には、「チケット発送 紙チケット(郵送・宅配便)」に定める期限までにチケットを発送する必要があります。
  • 先行予約の当選などで確保できているが、掲載時にチケットが手元になくすぐに発送できない場合には、チケット掲載時に発送予定日を設定してください。
  • 掲載内容に疑義が生じた場合、チケットの掲載内容が確認可能な証明書・購入時のメール控え・お振込用紙などの書類をご提示いただくことがあります。
  • 掲載内容と実際のチケットが異なる場合など取引キャンセルとなることがありますので必ずチケット掲載のルールを遵守してご掲載ください。併せてキャンセルのルールもご確認ください。

チケットの掲載期間

チケエク(在庫保証) 公演日の4日前まで
通常取引 公演日の8日前まで

※あんしん配送サービスでの掲載期間についてはこちらをご確認ください。

掲載項目の説明

公式・公認リセールは一部掲載項目が異なりますので、各球団ページをご確認ください。

1.公演名

掲載したいチケットの公演名を選択します。
掲載を希望する公演名が登録されていない場合は、公演名追加依頼フォームから申請してください。

掲載したいチケットの公演名を選択します

2.公演日時

公演日 チケットに記載されている公演日を設定します
※2日以上の期間がある通し券は初日を設定してください
公演時間 開演時間を設定します(開場時間ではありません)

3.チケットの種類と取引方法

※受渡し指定を選択した場合、
公演日4日前までは「郵送・宅配便」の取引での掲載となり、
公演日3日前から自動で「受渡し指定」の取引での掲載に切り替わります。

チケットの種類と取引方法を選択

4.座席情報、チケットの塗りつぶし、チケット記載の名義

詳しくは、チケット掲載のルールをご確認ください。

5.チケエク(在庫保証)の設定

チケエク(在庫保証)を設定したチケットは、注文時に在庫確認がありませんので必ずお手元にチケットをお持ちください。買い手からの入金後に、発送依頼メールでお知らせします。

チケエク(在庫保証)の設定

6.枚数の設定

チケットの枚数を設定します。

枚数の設定

複数枚の設定について

2枚連番 バラ売りの設定が可能です。
1枚に注文・入金があった場合、残りの1枚は再度掲載されます。
※自動掲載オフの設定をした場合や掲載期間経過済みの場合は再掲載されません。
3枚・4枚 バラ売りの設定はできません。

7.価格の設定

1枚あたりのチケット代金を設定します。チケットの発送にかかる送料は売り手負担となりますので、送料を含めた価格を設定してください。

価格の設定

8.あんしん配送の設定

あんしん配送サービス対応可能として掲載する場合、「あんしん配送OKで掲載する」欄のチェックボックスをオンにしてください。

※利用可能期限:通常取引は公演日12日前、チケエクは公演日10日前まで
(買い手があんしん配送サービスで注文が可能な期限も上記同様)

※チェックボックスが表示されている場合は、最初からチェックがオンになっています。あんしん配送サービス対応不可として掲載する場合には、チェックボックスをオフにしてください。
その他、チェックボックスが表示されない場合はこちら

あんしん配送の設定

9.専用出品

特定の買い手のみに出品される場合に選択してください。
公演のチケット一覧には掲載されません。

専用出品で掲載する場合、注文前質問の受付はできません。

専用出品

10.注文前質問の受付

掲載中のチケットについて注文前の質問を受け付けるかどうかの設定が可能です。

初期設定は質問を受け付けるよう選択されておりますので、質問の受け付けを希望しない場合は設定を変更してください。

注文前質問の受付

チケット情報の変更と掲載キャンセル

マイページの該当取引から、チケット内容変更と掲載キャンセルが可能です。チケットの販売が必要なくなった場合は必ず掲載キャンセルをしてください。

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